2023年度第3回連絡委員会アンケートで寄せられたご意見に対する返信

連絡委員会でのアンケートの返信です。多くのご意見ありがとうございます。
皆様のご意見を取り入れながら、より良い運営を目指してまいります。

連絡委員会について

・オンラインのままが良い。
・所要時間がどれほどか記載して欲しかった。
・午前中か昼にも開催してほしい。
なるべく多くの方にご参加いただけるよう、開催時間等について検討を進めてまいります。

施設・設備・備品について

・中綴じ折り機や紙折り機を更新してほしい。
中綴じ折り機につきましては、予算等との兼ね合いからすぐの更新は難しい状況ですが、なるべく修理を行い、使用可能な状態を維持できるよう努力してまいります。尚、紙折り機につきましては、新しい機器を導入いたしましたので、是非ご利用ください。
・新学生会館2階にWi-Fiを整備してほしい。
・キャンパスプラザA棟(特に3階第7音練など)でWi-Fiが弱いことがあるので、調整してほしい。
UTokyo Wi-Fiについては学生会館の管轄ではないため、直接的な改善は可能ではありませんが、学部等にWifi増強の働きかけを進めてまいります。
・新学生会館の音楽練習室の防音性がなさすぎる。
施設の老朽化改善について、積極的に学部への働きかけを進めてまいります。

運営に関して

・できれば開館時間を長くしてほしい。
人員確保や予算の問題を考慮すると、延長を実現するためには様々な課題が存在しておりますが、これらのご意見を踏まえつつ委員会としてできる限り善処させていただきます。
・共用部屋の確定が遅すぎて、予定が立てられない。抽選ではなく、ウェブ上で早い者勝ちで決めるのがよいと思う。その場合使用団体が偏るのであれば、最大予約可能数に制限をかけるのはどうか。
・現状では共用部屋申請の当落が1週間前に確定しますが、2週間前ぐらいに確定していただけるとありがたいです。
共用部屋通常使用の予約方法につきましては、これまでに実施したアンケートの結果並びに技術上の問題から、2回の抽選制及び先着順による当日窓口予約を維持することといたします。なお、抽選の実施日につきましては、根強い要望をいただいていることから、再度利用者の皆様のご意見を伺うべく、アンケートを実施いたします。連絡委員の皆様へのメールもしくは窓口横の掲示から回答いただけます。

その他について

・共用ではなく単独で利用できる部室にしたい。
部室割り振りにつきましては、学友会の管轄となっておりますので、学友会にご相談ください。
先頭に戻る